忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早野屋です。今日はカードゲームのヴァンガードの話をします。



PR
正月休みに友人とカードゲームをしていました。カードファイトヴァンガードというやつです。
本当はもっと前からやっていたのですが、これを始めてから結構時間がたち、今ではカード大会に顔を出したりもしています。……前回の大会は見事にボコボコにされましたが。みんな強い…。

 初めてのヴァンガード系の記事なので今回はあまり詳しくは話さないのですが、次回以降出来たら結構深い話とかもしてみたいなと思います。デッキ構成の考察とか、大会での反省点とか、最新情報の考察とか。
 ちなみにリンクにある「青い月反省会」も、同サークルのロク氏が書いているヴァンガードブログです。あまりメジャーでないカードの考察が多い珍しいブログ(かな?)なので是非見てみて下さい。(宣伝)

 ちなみに私のお気に入りのクランはグランブルーです。パイレーツ・オブ・カリビアンが好きなので、「アンデッドの海賊団」という設定が個人的にすごいツボでした。だけど、最近は不人気なのか収録数が少なかったり……。いつかこのブログでグランブルーデッキの考察を描くんだ……。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]