忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。早野屋です。しばらく音信不通状態でしたがちゃんと生きております。

 就活の方は相変わらず果報が出てきません。今の所、市役所の二次試験が一つ控えているのですが、通るといいな…。いや、そのために色々しているので何としても通りたいと思っています。就職先さえ決まれば…きっとブログ更新も沢山出来る様になるはず…(根拠はありませんごめんなさい)
夏辺から市役所系の採用試験が本格的に始まります。といっても受けられるところは限られるのでそんな沢山受ける事は出来ませんが今年こそは内定を取りたいです…。

 就活の話だけだと堅苦しいのでここからは趣味の話になります。友人に勧められてラブライブ!を見ました。最初はよくある日常モノなのかと思っていたのですが、思っていたより青春していました(恋愛沙汰はなかったけど)。ストーリーも山あり谷ありといった感じで面白く、ついついハマってしまい、己のスマホの中に何故か眠っていたスクフェスをやりこむようになってしまいました…。ああいう誰かが一生懸命頑張る青春系のお話には弱いんですよね…。完全新作の劇場版の制作も決定したみたいでまだまだラブライブ熱が収まる気配はなさそうです……課金し始めるのも時間の問題でしょうか……。ラブライブ恐るべし。現在、郊外系メンバー内でブームになっています。多分ロク氏のブログにもラブライブのお話が書いてあるでしょう。
ちなみに私は穂乃果推しです。



 これからは日記を更新するたびにこんな感じの落書きを貼って行こうと思います。絵を描くのも久しくしていなかったので練習をし直さなくてはいけないですね…。このクオリティでも書き上げるのに二時間ほどかかってしまいました。

ジメジメした暑さが続きますが、頑張って行きましょう。早野屋でした。
PR
日記の月10回更新……出来なかった上に随分更新間隔を開けてしまいました…。
これからどうしようかな……。

 とりあえず漫画の原稿も続いてます。思っていた以上に作業量が多く、苦戦しています。いやはや、二月にある程度進めておいてよかったよかった。構想やネーム作業とは違って立ち止まるケースはほぼないので、このまま突き進んでいきたいと思います。

 とりあえず今日はこんな感じで。早野屋でした。
早野屋です。また雪が降るみたいですね。なんてこった。


 勉強の傍ら漫画原稿も描いてますが、どうしても時間がかかってしまいます。
本当はネームなんて吹き出しと棒人間がいればいいだけなんですけどどうしても下書きっぽく描いてしまったり……。「手を抜く」というのは意外に技術を要するのかもしれません。今月中に原稿を終わらせるのが目標ですが、頑張って間に合うようにしたいです。

 今日は…ここまで、なんだかとても短い記事になってしまいました、次はもっとかける様になりたい。
早野屋でした。

早野屋です。今日はすごいどうでもいい話をします。



早野屋です。はい、書く内容に困っています。だから定期的に更新しておけとあれ程心の中で思っていたのに。

というわけで無難ですが今月の反省と2月の目標的な日記を……。

 一月は新年開けてから再び予備校に通い、アルバイトの研修が終わって普通に働き始める。そんな日々の繰り返しでした。あとはたまに友人と遊んだり説明会に参加してみたり…。
 今月の反省としては、色々な事をやろうとして、結果中途半端になってしまいがちだったなと思います。勉強も、サークル活動も。計画性が無かったからかな?きっとそうだろうな…。
 二月は計画をあらかじめ立てて、それをブログに書いて、有言実行で行きたいなと思います。
しかしこの時点でまだ計画が定まってない……。大丈夫かなこれ……。

 ええい!やると言ったらやるんだ!とりあえず次回の更新(2/2までに更新)で目標を設定します!勉強は○○時間やって、漫画は~~まで終わらせるって感じで。そうすればやる気が出るはず!

 二月は一月よりも寒くなるんだろうなー…。だけど寒さに負けず、無駄なく生きていけるようにしたいです。今日はここまで。早野屋でした。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]