忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた時間をおいてしまいました。早野屋です。

 最初の公務員試験まであと一か月を切りました。勉強にも本腰を入れなければ。
だけどそのためには教習所の勉強をさっさと終わらせる必要がありそうです。現在もうすぐ卒業検定に行けるので今週中にはちゃっちゃと済ませ、免許を取りたいです。

 息抜きに絵をかいたり神筆の話の流れを組んだりしていますが、いかんせん上手くいかない。小説の方が。でも、「作者取材のため、休載します」って展開には絶対させたくないので何とかしたいものです。(セルフプレッシャー)

 まあ、今は職を見つけることが最優先事項なんですけど(汗)
さっさと職を見つけて心置きなく遊びたいものです。早野屋でした。
PR
誰が何を言おうと早野屋です。異論は認めません。

 今週は地元の友達と会ったり大学の友達とあったり大学の五回目の履修ガイダンスに出たりといい感じに多忙でした。楽しかったです、遊び疲れました。

 さて、地元の知り合いは皆数日後には社会人となり、大学の留年仲間もこれまで通り遊び呆ける訳にはいきません。きっとこれから遊ぶ機会はグッと減ることでしょう。自分も勉強に本腰を入れるいい機会だと思って頑張りたい所存でございます。

 それでも自分にはサークルの原稿とお絵かきが残っています。まあこれは勉強を阻害するような量でもないし問題ないのでこれまで通りにやっていきたいなと思ってます。サークル内で「4月7日には一段落つけるぞ!」と決めたので、それまでには原稿を終わらせます。そして絵描きに入ります。それまで絵は練習。原稿はさっさと終わらせ推敲タイムを確保させなくてはいけません。楽しくなってきました。
 そういえばこの前ブログに「ひと段落」と書いた時に友人に言われて知ったのですが「一段落」って「いちだんらく」と読むらしく「ひとだんらく」という読み方は本来間違ってるみたいです。言われるまで知らなかったです。

 あ、こういう文章力が露呈するような事言わない方がよかったかな・・・・・?


それから、今回コミティアに出す小説本のゲストとして迎えるサークル「オリエント鈍行」のあぶそるさんのブログURLをリンクに載せました。一応この記事にもリンクを貼っておきます。
オリエント鈍行運行案内所

明日からまた勉強の日々が始まります。今度の模試はもっといい成績をとるぞ!
初めて二日連続更新です。早野屋です。

耳が悪いことを理由にここ一週間ほどだらだらしてしまいましたがもうのんびりできないなと思い
とりあえずブログを更新してみました(?)

今日はその耳をお医者さんに診てもらったのですが、まあ結果としてお薬もらって終わりました。
早く良くなるといいな。

小説もそろそろ本腰を入れて仕上げようと思います。
そういえば、自分も所属している同人サークル「郊外系デイタイム」を前回紹介させていただきましたが
あそこには自分の作品だけでなく他のメンバーの作品も載っています。

というか現在その人の作品が中心となっています。
自分のはオマケ的ボリュームとなっております。はい、もっと積極的に活動したいです。

その彼、ロクさんが執筆している小説「チームコネクト」シリーズは現在大好評連載中です!
自分もちまちまと読ませてもらってます。面白いです。是非このブログを読んでくれる心優しい暇な方がいらっしゃったらその小説も読んでくださいな。

明日は大学の卒業式。久しぶりに大学の知り合いと会います。まあ自分は卒業しないんですけどね……。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]