忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、リンゴ派でなく梨派の早野屋です。

 リーガルハイ、最終回を見終えました。いやあ、やはり古美門は最高ですね。あれほど「最低で最高」なキャラは他に見たことがない、私の見てきたドラマの中で一番好きなキャラクターです。

 そしてその主人公古美門だけでなく、彼を取り巻く個性豊かな仲間や敵、そして彼らが法廷でぶつかり合う姿、そしてそれを容赦なくボコボコにする古美門のマシンガントークは、見ていてとても愉快で爽快。そしてコメディーだけで終わらせず、時折社会風刺や問題提起を突然投げかけ、視聴者を深く考えさせる脚本もとても素晴らしいものでした。内容もあまり人が触れたくないような内容に簡単に触り(ブサイク離婚調停裁判とか)、ごく一般的な正義っぽい意見を躊躇いなくぶった切る内容(民意の話とか一期の絆の話とか)も、この作品の魅力だと思います。

 そして古美門研介役を演じる堺雅人さん、すごいお方ですね。最終回といい裁判でのあの早口、よく噛まずに言えるなあ、と毎回感心してしまいます。半沢直樹も見ていたので、この秋~冬に堺雅人の凄まじさを垣間見ました。ただ、当の本人は取材にて「今年は喋ってばっかだから来年はあまりしゃべりたくない」と仰っていたようで……まあ、仕方ないですよね(笑)。
 でも自分としてはリーガルハイもせめてあと1シリーズ続いてほしいという願望もあり……ああ、複雑な心境だ。堺雅人さんに休んでほしいとも思うし、まだ古美門を演じてもらいたいと思うし……。

「最近のドラマはつまらないのばかりで見る気がしない」という声をよくネットで聞きます。大学時代は色々忙しく(今も大学生ですが…)なかなかドラマを見れなかったので、「最近のドラマは面白くないのかな…?」と勝手に思ってしまっていました。ですが、私はこのドラマを見てそうは思えなくなってしまいました。リーガルハイ、かなりお勧めです。早野屋でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]