忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早野屋です。まだ生きてますよ。


「早すぎだろ」と突っ込まないで頂けると幸いです。

さて、今日創作に関する興味深いお話をネットで、具体的には友人のツイッターのRTで見ました。
 その話はこのブログに書くには地味に長いので簡潔な説明になってしまいますが
「小説本の編集をしようと四人の友人に短編を頼み、快く承諾してくれたが一向に作らず、別の友人Nに泣きついたところ経験がないのにすぐに作ってくれた。結局はそのNの作品のみの本となったが最初に頼んだ友人4人がそのNの本をぼろくそに批判し、まあ色々とムカついたりしてそれから十年経ち、Nはプロの小説家になった。」という話。後半が超展開すぎてすいません。説明下手なんです自分。精進します。

自分が大学に入って創作活動(まあ碌な活動できてないんですけど)をして思ったことは「この世界は行動したもの勝ち」だということです。
言い方が悪い気がしたので言い直します。「まずアクションをとることが大事」だということです。創ったものから、発表したものから上達していくということです。これが今のところ自分の中での真理です。

スポーツに例えれば腑に落ちると思います。自分は天才だと思い込みさぼりがちな人と毎日特訓したり実践したりして試行錯誤してる人。どちらが上達するかは明白です。運動せずぽっちゃり体系になった自称天才が「あいつは走り方がなってないね。」とか批判してもそれはただの地獄のミサワです。ちなみに地獄のミサワでは「バイト先の先輩ネタ」とか「東大生」のネタが好きです。

自分はというと、「四人の友人」「地獄のミサワアスリート」側の人間だなと大学生活を振り返りながら思いました。まだ大学生ですけど。ぶっちゃけ他人の作品を見て「これは俺の方がいいの作れる」と思いながら実際作ってないなと思う節があるからです。

さて、今私は短編小説の合同誌を作ろうという企画に参加しています。発表は来年の春になるそうです。いままでのミサワな自分にさよならをして「友人N」になれるよう頑張りたい。そう思いながら卒論からの現実逃避をする早野屋でした。うわあ、今日の日記長い。

半年後にこの日記をにやにやしながら見れたらいいなぁ・・・・。
PR
カラオケで女性ボーカルをギャル声音声変換機能で歌って遊んだ早野屋です。


最近倉橋ヨエコの曲を聴きました。軽快なメロディと陰鬱な歌詞を掛け合わせたとても素敵な歌でした。女性特有(?)の陰鬱感を見事に表現した心に響く(悪い意味でも)クセになる曲でした。陰鬱な歌詞だけではなくホロリと来てしまうような曲もあってなんかもう、好きになってしまいました。ええ。
残念なことにもう活動はしていないみたいです。ガックシ。TUTAYAにあったら借りてみよう。

創作活動も少しずつ進んでいます。1,2個ほどシナリオを描く機会が出来たのでどんどん進めていきたいです。
そういえばこの前ホームページビルダーを買いました。
が、まだインストールすらしてません。どうか宝の持ち腐れになりませんように・・・・!
バイトのシフトが頼んだのより増えててふてくされてる早野屋です。

 最初の言葉に「活動」というものがありましたが、今後はそこら辺の話中心になるかなーなんて思ってます。ちなみに今やってるのは「ゲーム制作」です。友達と手分けして一つのゲームを作ろうというとても面白そうな企画です。
 今年の冬くらいから話をぼちぼちと進めており、最近本格的に活動するため「RPGツクールVX」を買っちゃいました!VALUE+おいしかったです。簡単にRPGのようなものが作れる優れものですが、ファンタジー物のために作られたからか、素材が現代風のものが少なかったです。素材集めは苦労しそうかも。
 でも「洋風な街並みを再現した現代の街」というのも悪くないかも・・・・・・。

まあ、何か進展があったらここに日記的なノリで書くつもりです。

でも、卒論は大丈夫なのかい?俺よ。
友達がブログやってたり、今後色々活動することがあるのでブログというものを始めてみました。
自分の気分で活動記録や日々思ったことを更新したりしなかったりすると思いますが、見てくれる人がいれば幸いです。

とりあえず始めの挨拶はこんな感じで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]