忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアまであと一週間になりました。早野屋です。

 二度目か三度目かになってしまいますが、私も所属する創作サークル「郊外系デイタイム」の小説本が五月五日に開かれるコミティア104に出ます。詳しくはリンクにある「郊外系デイタイム」にて書いてあります!

郊外系デイタイムコミティア情報
↑紹介してるページ

 さて、原稿を終えてしまったらなんだか気が緩んでしまいました。ブログの更新が止まったのはそのせいです。甘えです。すいませんはい。折角日記カデコリを作ったのだから活用しなきゃ・・・・。

 ちなみに今回小説本で書いた「神筆のトラックス」ですが、本には一章だけ載っています。
二章以降は、郊外系デイタイムのサイトに連載する予定です。だから実は気を緩めてる場合じゃないんですね。ぐへぇ。まいったなこりゃ。
 この作品が完結したら同シリーズでもう二作品ぐらい作って・・・・そしたら今度は・・・・・と色んな妄想が捗るのですが、勉強もおろそかにしてはいけません。ただでさえ留年しているんだから・・・・・。

勉強と趣味と、しっかりオンオフを切り替えて生活したいものです。
PR
 コミティアに向けて書いていた小説がほぼ完成しました。あとは遂行作業を重ねるだけです。
当初は50~60ページを想定していたのですが、なんか熱が入って80ページに膨らんでしまいました。(汗)
 熱中するということはなんていうか怖いことですね………!

 折角なんで、ここでどんな小説を書いたか紹介したいと思います。

タイトル 神筆のトラックス
 この世界とは違う世界「天界」から来た作家さんの「天城」が、ある不思議な力を持った女の子「木船雫」と出会い、取材と称して付きまとうお話です。
人として軸がぶれている天界人が地上の不思議な人間と交流することによって、人というものを、人生というものを知っていく。

そんなお話です。今回の合同誌では全三章(予定)のうち、一章を掲載します。
残りの二章、三章は郊外系デイタイムのサイトに載せる予定です。

これからは主にお絵かき作業が中心となりますね。これからが大変ですが、頑張りたいです。
コミティア104のスペースが決まりました!

サークル名:郊外系デイタイム
スペース:ま-21b

 5月5日(日)に東京ビッグサイトで開催される一次創作限定の即売会…で説明はあってると思います。
そこで私たち郊外系デイタイムは小説本を出す予定です。このブログを読んでてコミティアに興味を持ったり行く予定の人がいたら是非当サークルまで来てください!……いるかなぁ?
 自分の小説もいよいよ追い込みに入ります!あ、それと、自分表紙を担当することになりました。そちらも全力で頑張りたいです。
最近耳の調子が悪い早野屋です。若干軟調気味だと医者に言われてしまいました……。
ショックだ…。

 それはさておき、いつか話していた小説の企画がいよいよ大詰めとなりそうな予感です。
自分はというと……ぎりぎりになりそうですね…。いや、でも大丈夫だうん。間には合うはず。

前書いた記事であんな釘さしておいて失敗できるわけなかろうて……。

そしてその小説なのですが、以下のサイトにプロローグだけ載せてみました。
郊外系デイタイム

厳密には載せてもらうようしてもらったのだけれど…。
「郊外系デイタイム」というサークルで活動しようとしています。最近サイトを作り上げました。
最近です。一か月以上たってる気がするけど気のせいです。

サークルメンバーがサイト作ったのに一か月以上もブログで紹介しないなんてことはない…ないんだ…!

このサイトではサークルメンバーのロク、ジミー、そして自分が好き放題やるサイトです。(!?)
自分も偶に絵やら文章やらを生み落していきます。暇だったら是非見てほしいです。

ちなみに小説ですが一応登場キャラクター紹介も載せてありますが、プロローグ時は独白のみです。すいません。
小説企画では第一章まで載せるつもりです。

やっと暖かくなってきたなぁ……。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]