忍者ブログ
活動記録や日々思ったことなどわりとフリーダムに書く予定です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。新年のフレッシュな早野屋です。

 佐野厄除け大師に初詣(?)に行きました。東方projectにハマった時期に神道について少し調べていましたが、お寺の作法についてはあまり知りませんでした。けど、日本なので気にしなくてよかったです。やったね。
 自分は今年本厄みたいなのですが、お守りを買い、参拝するにとどまりました。…いや、お金が無いんです。本当に。ここの所本当に金欠です。
 しかし、すごい行列ですね、佐野厄除け大師。流石、CMが年明けの風物詩と化しているだけあります。本格的に厄除けしてもらっている人だけでもかなりの人数でした。お守りを買うのにも一苦労。あの人数の客を数人でお守り店番管理していた巫女さんは本当にお疲れ様です。それにしても、あの沢山の人が一人の従業員に押し寄せている図、どこかで見たことあるような……。…ああ、高校の食堂だ。焼きそばパンを求めて食堂のおばちゃんに殺到するあの絵図だ…。

 ちなみにおみくじは吉でした。待ち人は「来らず」とのことです。…これって来ないって事ですよね?昔の言葉ってやたら紛らわしい言葉が多いので、それであってるのかどうかわからなくなってしまうんですよね……。

今日はここら辺で、早野屋でした。ことしもよろしくお願いします。
PR
2013年ももう終わりです。早野屋です。

 今年も色々ありました。郊外系デイタイムの初の新刊を出したり、車の免許を取ったり、公務員試験に落ちたり、バイトをやめたりまた始めたり。ただ、就職が出来ていないので「良い年だった」と一概に言えないのが残念です。だからといって「全くダメな年だった」とも言えず、なんだか複雑です。本を作ったことはいい経験になったので。

 家の大掃除もやっと終わりました。実家暮らしなので、掃除は大変です。今日の昼は冬なのに汗をやたらかきました。今日の昼、ちょっと暑かったか…?

2013年は就活が上手くいかず、結果今年は既卒で就活に臨むことになります。去年の悪かった点を改め、2014年こそは就職にありつけるようにしたいと思います。……この年で就職していないと色々不便な点も多く出るので…。

 来年は今年よりもっと忙しくなるはずです。むしろ今年はのんびりし過ぎていたと思います。気を引き締めて、自分に喝を入れ、新しい年に臨みたいです。

今年はこの辺で。早野屋でした。それでは皆さん、よいお年を。
早野屋です。この時期は大体大掃除をしてます。みんなそうですよね。

 どうも物を捨てるのが苦手なので、部屋がどんどん散らかってしまう性質だったので今年は思い切って色々捨てました。中学の美術で作ったやつとか。それでも迷って捨てられなかったのが、何故か持ち続けていた「神社のお守り」です。どう処分すればいいのか分からず、適当に捨てると祟られるのではと変な所で信心深い所が出てしまい、結局部屋の隅っこにおいてます。

 あれって…さっき調べたのですが、返す場所は買った場所の神社でなくてもいいみたいですね…。てっきりちゃんと買った場所で処分してもらうのが筋なのかと思ってました。わざわざ湯島天神や伏見稲荷に行くのは大変だったのでよかったです。初詣の時に、近所の神社でお焚き上げしてもらおうと思います。
 
 しかし、思い切って捨てるとかなりスッキリしますね。捨てられず、埃を被っている思い出の品々を見て思った事は、「捨てられない」というのは物を大切にしてる性格が出ているように見えて、実は「決められない」という性格が出ているだけではないか、という事。大切にしてるなら、埃なんて被らせないですものね。

 今日はこんな感じで。明日、今年最後の更新をしようと思います。早野屋でした。
早野屋です。大学のゼミ同期と忘年会へ行ってきました。
同期は大体就職していて、介護職から地方公務員まで色々な職にそれぞれついてます。久々に会えて、それぞれの仕事の話を聞けてよかったです。
居酒屋に行った後は王将に行きました。王将と言えば王将の社長の某事件、未だに犯人が捕まっていないらしいですね。怖い話です。まあその話についてここで書くつもりはないので…。

 とりあえずリクナビでいくつかエントリーをしてみました。今回は面接力を鍛える、という目的でも民間をしっかり受けたいと思います。ていうか何故去年民間を受けなかった俺……。前回は一次試験は突破したものの二次で落ちてしまったので、民間で面接のコツとかを掴めるようにします。あわよくば内定取れるといいなー、なんて思ってたり。

今年までに少なくとも十社程はエントリーを済ませておきたいなと思います。早野屋でした。
早野屋です。またまたElonaの話です。
pixivに描いた絵を上げてみました。郊外系雑談で描いた落書きです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40536772

 これからもElona絵をどんどん描いていこうと思います。とりあえず、イルヴァ七神はコンプリートしたいと思います。
 Elonaといえば、最近注目しているのが「Elona_NS」です。といってもまだ完成はしていないのですが、なんでも年末に安定板が出るとか。楽しみです。Elonaは寄り道がとても楽しく、メインストーリーは置き去りにされがちですが、私はあのストーリーが結構好きです。
 ですが、公式での開発が終わってしまい、ストーリーは第一部までしか作られませんでした。メインストーリーのキャラの行く末や、主人公(PCC)の知った真実、色々気になって仕方がありません。
 一応、ヴァリアントの中にはPlusという二部を作っているのもあるのですがなかなかやる気にはなれずに終わってします……。でもNSはやってみたいなと思っています。Plusもそのうちやりたいです。
 公式ではないにせよ、誰かが作ってくれた二部を思う存分楽しみたいです。

今年はまだまだブログを更新します。目標の10回更新、いきなり挫折してたまるか!早野屋でした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 ロク]
[09/09 東京厨房]
プロフィール
HN:
早野屋忍者支店
性別:
男性
職業:
セミプロ大学生
趣味:
ピアノや創作
自己紹介:
勉強、創作、就活と様々なものに追われながら日々を生きていくセミプロ大学生
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ
小遣い稼ぎができるようですよ
購買部(広告)
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]